コーヒーの魅力をお届けするライフスタイルメディア

長野コーヒーフェスティバルに参加してきました!美味しいコーヒーと豊かな自然に大満足

長野コーヒーフェスティバルに参加してきました!美味しいコーヒーと豊かな自然に大満足
2020年11月2日 KLEICY編集部

11/1(日)に、長野県立科町にある白樺国際スキー場にて、「長野コーヒーフェスティバル」が開催されました。

多くのコーヒショップやお店が白樺国際スキー場に集結し、コーヒー好きの多くの来場者を出迎えていました。
2018年から長野県内で開催されてきたコーヒーフェスティバルはコーヒー好きには堪らない大規模なイベントです。

長野コーヒーフェスティバルHP

今や長野コーヒーフェスティバルは秋の風物詩となっています。
この記事では実際に出店させて頂いた体験とイベントの内容についてご紹介します。

⬛︎ そもそもコーヒーフェスティバルってなに?

今回開催されたコーヒーイベント「NAGANO COFFEE FESTIVAL(長野コーヒーフェスティバル)」は、11月1日に白樺湖国際スキー場で開催されました。
開催は毎年長野県内の各所になりますが、今回は百名山のひとつとして知られる蓼科山と、向かい側には北アルプスと女神湖を眺める抜群のロケーション!

長野のおいしい水で淹れるコーヒーたちを、大自然のなかで楽しむことができる一年に一度のお祭りです。

当日は暖かい天気でイベント日和!

当日は最高気温15度ほどまで上がり、ポカポカ陽気の中開催されました。
ご家族で来られたファミリーやお友達、カップルなど様々。コーヒーには垣根がありませんね!

コーヒーを飲みながらお店をめぐり、自分にあった極上のコーヒーを探して頂く事ができます。

日程と時間

長野コーヒーフェスティバルは毎年11月初旬に開催されますが、2020年の今年は以下の日程で開催されました。

・11月 1日(日)
・時間 9:00~15:00
・アクセスはお車がおすすめです。中央自動車道諏訪ICから国道152号を白樺湖方面へ車で30分ほどです。

イベントの詳細はこちら!

 

⬛︎ 30もの屋台や出店がずらり!コーヒーを思う存分楽しむ

長野コーヒーフェスティバルでは、約30店におよぶ飲食やコーヒーの出店が特徴です。当日は、スキーリフトを背景に、色々な趣向を凝らした屋台が並びました。

各店舗はコーヒーに関するこだわりの商品を販売し、訪問者はここでしか買えないコーヒーを楽しめます。

会場周辺は木々が紅葉し、秋らしい雰囲気の中でゆったりとコーヒーを頂きます。

 

⬛︎ Croasterも東京から出店!

カフェクオリティの自家焙煎スペシャルティコーヒーをお届けするCroaster(シーロースター)も東京より出店しました!

今回はデカフェを中心に各種厳選したコーヒー豆を販売し、多くの皆様にご購入頂きました。

デカフェを取り扱う店舗が少なかった影響からか、カフェインが苦手な、コーヒー好きで健康でいたいという女性を中心にご注目頂きました。

Croasterで販売しているデカフェは、国内技術による国内製造で、水と二酸化炭素だけを使用した人体への影響なく安心した脱カフェイン手法を取り入れて作られています。

味もコーヒーのような味わいを追求した上でカフェインレスという、今までにない特別なコーヒーです!

ECサイトで商品をみてみる

 

 

⬛︎ 来年のコーヒーフェスティバルも満喫しよう

今年は新型コロナウイルスの影響で、関係者の健康管理・感染防止対策に万全を期しながらの開催になりましたが、無事にイベントを開催する事ができました。

皆さんも来年以降に開催されるコーヒーフェスティバルに期待をして、開催された際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

また、今回Croasterにご来店頂いた多くのお客様に御礼申し上げると共に、引き続き商品がきになる方はECサイトもオープンしていますので、こちらでお買い求めください!